1日1トレ!

毎日トレーニングするのは大変、仕事が忙しすぎて時間がない、ジムに行ってトレーニングするのはもったいない

そう思いませんか?

でも、体型や健康は気になってしまいます。

なるべく食事を気を付けていたり、エスカレーターを使わないで階段を使ったりして日ごろから気を付ける日々。

毎日続けられたらいいけどなかなか難しいところですね。

急にご飯に誘われたり、ちょっと体が疲れているから楽しちゃったり。

毎日健康に気を付けることはできないですね。

ですが、朝起きてから顔を洗ったり、歯を磨いたりはできますよね?

なぜでしょうか、それは習慣になってるからです。

習慣になっていれば毎日やっていても違和感なく生活できます。

その習慣を使ってトレーニングも日課にしちゃえばいいんですよ!

かといって、何分もトレーニングに使う時間は作れないって人が多いですよね。

それなら、隙間時間でできるトレーニングをしましょう。

例えば、

・葉を磨きながらスクワットしたり

・電車を待ってる間にかかとを上下させるカーフレイズをしたり

・テレビを見ている途中のCMの間に腹筋したり

普段の生活の中には少しでもトレーニングできる時間はあります。

何もしてない5分でトレーニングを続けて習慣にしてから本格的にトレーニングを始めてもいいですよね。

 

トレーニングの時間は自分で作るものです。

モチベーションがないと時間を作ることをしないです、続けられる自信がないと始められません。

やる前から諦めていたら何も始まらないです。

できることから始めて、続けられれば自信につながります!

やりたいと思った瞬間から始めましょう。

明日から始めるは始めません。

今この時間から始めてください。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


未分類

次の記事

夏までもう少し