モチベーションの維持の仕方

こんにちは
日進市赤池パーソナルトレーニングジム
パーソナルジムS2.です

皆さんは、モチベージョンはどれくらい維持できますか?

1週間?1か月?半年?1年?

期間はいろいろありますよね
ですが、ほとんどの人は1か月くらいでモチベージョンは下がると思います

僕もそうでした。

ですが、減量を本格的に始めると4か月はトレーニングのモチベーションが維持できます
なんでそこまで長く続くのかと思いました

それは、簡単な理由ですね。

モチベーションが維持できる理由は
目標を明確に設定しているからです!

目標を明確に設定しているとは?

 

僕の場合は、何日までに体脂肪をここまで減らすって設定をします

その設定に向けてのトレーニングや食事の計画を立てて、実行するだけ。

ただそれだけのことです。

 

簡単そうに言ってますが実際は結構ツラいです、、、

何回も途中でやめたくなることもありますが

目標が設定してあると、今ここであきらめたら目標が達成できなくなるって考えちゃいます。

 

なので、モチベーションを下げることなく最後までやりきることができました。

 

ただあいまいな目標を立てるだけでは途中であきらめやすくなってしまいます。

そうならないためにもしっかりと目標設定をするようにしましょう。

 

一人ではしっかりとした目標が立てられない人は

誰かと一緒に目標を立てることもお勧めします。

また、パーソナルトレーナーと一緒に目標設定するのもいいですよ。

 

モチベーションを維持して目標の身体を目指してトレーニング頑張りましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA