冬は痩せやすい時期

11月です
ハロウィンも終わり本格的に冬になっていきますね

冬は気温が下がって外に出るのが嫌になりますね
ですが夜景を見に行ったりすると思います
寒いからたくさん着込みますよね

たくさん着込むので体型を気にしなくてもよくなって
ついつい食べてダラダラしちゃいませんか?

この時期にだらけた気持ちでいると年末年始で大変な思いをしますよ
忘年会、新年会飲み会の機会が増えて
お酒を飲む、食べる、ダラダラする
これで生活習慣病の仲間入りです

健康診断におびえて短い期間で体重を落とそうとして
無理に頑張り、ダイエットが成功しらリバウンドして
年々痩せにくくなって、ダイエットも難しくなり
やる気が出なくなり、あきらめてしまう

こんなことにはなりたくないはずです

日ごろから、適切な食事・適度な運動を行っていれば
焦ることもなければ、無理やり行動もしなくて済むし
ストレスを抱えることも少なくなります

冬はトレーニング・ダイエットをはじめるのにとてもいい時期です
おでんや鍋はカロリーを抑えて、たんぱく質が摂取できるし
気温が低いと体温を上げようとして代謝が上がりま

このおかげでダイエットに向いている時期になります
でも、冬になると太ってしまうって人は
単純に行動量が減ってるだけです
動いていればカロリーは消費します
消費できずに溜まっていくのは
動いていないか、食べすぎの2択です

基本的なことをしていれば体型が崩れることはないです
今からでも十分間に合います!

まずは、年末年始に向けて身体作り始めましょう

やる気が出たらすぐに行動!
やらない理由を見つける前に動いちゃいましょう

ほかの人と差をつけましょう

日進市赤池パーソナルトレーニングジム「パーソナルジムS2.」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA